陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

文具と紙と暮らし市 出展終了しました。

   

文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市

神戸、北野工房のまちで開催された「文具と紙と暮らし市」出展終了しました。
終わってから1ヶ月近く経ってますが、、

イベントは4月3日~10日の金土日の開催で、私は土日のみの出展でした。
主催は年末年始に神戸でハニワの販売でお世話になってるナガサワ文具さん。

最後にイベントに出展したのは2019年6月のクリエーターズマーケットだったので、人前に立つのは2年と5ヶ月ぶり?
ほとんど籠って作業してたので時間が止まってたような感覚です。
このままじゃ色々とヤバいなぁと思って今年からは出展を増やそうと思ってたところ、丁度お声掛けいただいたのがこのイベント。

今回は初めて電車移動での搬入にしたので嵩張る器類は持って行かず、ハニワや大根などの置物、ハニワーランドのグッズ類のみにしました。

大変ありがたいことに悦のブースを目当てに来てくださったお客様もいて、やっぱりイベント出展は良いなぁとしみじみ。
引きこもりから社会人に復帰したような感覚?
集中レジのおかげで直接お金のやりとりは無かったので、気持ち的にも楽で良いリハビリにもなりました。
 

文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
悦 -etsu- ハニワ
悦 -etsu- ハニワ
悦 -etsu- ハニワ
悦 -etsu- ハニワ
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市
文具と紙と暮らし市



ご来場、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

初の電車移動での出展を経験してみて、小物のみでこういった出展もアリだなと思いました。
もしデザフェスなど東京の方へ出展する際はこのスタイルでいこうと思います。
 

 
1日目は終わってからハイキング。
仕事終わりに山登る人に憧れてやってみました。(低山ですが)

こんな感じのルートです。
異人館方面~城山~堂徳山~市章山~諏訪山方面
 

異人館エリアにあるハイキングルートへの入口

 
登り切った辺り。登山道はイノシシがそこら中掘り起こしてました。

 
地図に城山とあったので来たものの展望なし。

城山 瀧山城址
城山 瀧山城址

 
堂徳山を過ぎて市章山
ここでハニワ撮影会

悦 -etsu- ハニワ
悦 -etsu- ハニワ

撮影してる間に空は真っ暗。

悦 -etsu- ハニワ
悦 -etsu- ハニワ

 
照明を持ってくるのを忘れてたので、ここからは登山道は通らず真っ暗な車道の端をトボトボ下山。
すれ違う車の人はこんなとこ人が歩いてて怖かったかも。
でも自転車で登ってくる人もいました。

ビーナスブリッジ
ビーナスブリッジ
ビーナスブリッジ
ビーナスブリッジ

この後はセンター街の方まで戻ってぶらぶらして帰宅。
良い運動になりました。

 - 活動記録