陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

クリエイターズマーケット Vol.36 出展終了しました。

   

名古屋のクリエイターズマーケット Vol.36 出展終了しました。
2017年6月17日(土)~18日(日)

前日夜10時に出発して名古屋に着いたのは1時半頃。
健やかな状態で搬入・設営をしたいので近くのネットカフェで朝まで寝てました。
朝7時から搬入開始です。

今回は贅沢にミニブースを2ブース確保しての出展。
応募したときは時間の余裕があると思って、あれこれ作品もディスプレイも完成度を上げれるかなと思っていたんです。それで今回は奮発してみようかと、、
実際は応募の後からバタバタと用が増えて、ちゃんと準備する間がほとんどありませんでした。
…毎度のことで同じようなことを毎回言ってる気がします。

で、今回のブースはこんな感じ
器が並んでる手前の棚と奥のソーホース台が 悦-etsu-のブースです。
14977496164550

写真は人が全然いませんが開場前です。出展者の皆さんが準備したり他を見て回ったり。

 

陶芸 クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケット

ブース位置が広い会場内の奥地だったにも関わらず、早い時間からぽつぽつとお客さんが足を運んでくれて嬉しかったです。
差し入れも頂いたりして家に着くまでに全部おいしく頂きました。ありがとうございます。

ハニワたち
埴輪 クリエイターズマーケット

埴輪 クリエイターズマーケット

客寄せ頑張ってくれました。
埴輪 クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケット

モアイ
モアイ クリエイターズマーケット

前々からモアイもいじりたいなぁと思ってて、今回のために急ぎ作ったお座りモアイ。
中々良い反応。

1人残って寂しそうなモアイ(このあと彼もいなくなりました)
モアイ クリエイターズマーケット

あっという間の2日間、お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
たくさん温かいお言葉を頂いて、出展した甲斐があったなとしみじみ感じました。

終了後 片付けはいつも最終組
クリエイターズマーケット

思い返すと前回のクリマへの出展は2014年11月で、大阪近郊を離れた初遠征でもありました。
手作り市などの野外イベントへの出展が中心だった頃から、屋内の大規模イベントへの出展に移行し始めた頃です。
前回はほとんど見向きもされなかったのを思うと、今回の出展は感慨深いものがあります。
結果的にはまだまだ厳しいですが、前回を思うと大きな前進です。(3年も経ってるし当たり前?)

 

帰りは1日名古屋を観光して周る予定を変更して、信楽にちょこっと寄って帰ってきました。

鈴鹿スカイライン 何気に通った道が絶好のドライブコース
割れ物積んで通りたくない道ですが、、
鈴鹿スカイライン

陶芸の森 月曜閉館
信楽 陶芸の森

登り窯跡
信楽 登り窯

タヌキの石膏型
信楽 タヌキ 石膏型

陶芸家の奥さまが「今は個展しても売れないからねー」と言っていたのが印象的。

 - 活動記録