陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

第38回 森の手づくり市 出展終了しました。

   

6月初旬の話になりますが、、森の手づくり市への出店終了しました。
京都の下賀茂神社で年数回開催されている手づくり市です。
先日の文具市と違い、こちらは完全自力出店。
6月末に大規模イベントのクリエーターズマーケットの出展を控えてるので、出展リハビリも兼ねてます。
什器の搬入出やお釣りのやりとりなど長いこと経験してないので、

下賀茂神社

近くの駐車場を確実に確保するために早朝に行ったらちょっと早すぎた。
トイレも閉鎖中。
太極拳をやってる人たちがいた。

準備が終わって始まると、、

下賀茂神社 森の手づくり市


来場者というか参拝者?は自分が思ってた以上に多かったかな。という印象。
でも昔はもっと多かったなーと思ったら、今は外国人観光客が全然いないんだった。

下賀茂神社 森の手づくり市

奥に写ってるのはお隣ブースのお子さんたち
 

悦 -etsu-
悦 -etsu-


今回は器メインで持って行ったつもりなのに、皆さん小物に目が行きがち、、
この雰囲気の良い場所では器を見てもらいたいので、懲りずにまた頑張ろう。
お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

ちなみに今回はPayPay決済を導入してのデビュー戦だったのですが、現金決済のみだったので実戦は次の機会へ持ち越し。

 - 活動記録