陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25 出展終了しました。

   

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25 出展終了しました。

いつものごとく準備不足なまま開催を迎えた今回。
特に最近は身辺整理をして一度スッキリさせることを優先してるので、作品作りや什器を整えたりする余裕がありませんでした。
やりたかったことの50%ほどしか実現できず、結果が悪くても仕方がないなぁという思い。

悦 -etsu- OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

 

チラシにも掲載してもらった氷融シリーズ
ガイドマップ OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

氷融ぐい呑み OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

2点しか残ってなかったので直前に急ぎ追加制作したものの、釉薬が流れ過ぎてほとんど失敗。
綺麗なものは購入頂けましたが、酷いものは値引きしていても荒が目立つのかダメでした。
自信のあるシリーズだけに悔しいです。

 

一輪挿し
一輪挿し OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

一輪挿し OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

今回から一輪挿しに花を挿して目を引くようにしてみました。
一番目立ってたはずなのに、中々購入とまではいかない様子。
作ってる本人ですら部屋に飾る場所が見当たらないので、大体の人は同じような感じかも?

 


器 OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

今回はさっぱりでした。
ただ高価格帯のものがポツポツと売れたので、それは嬉しかったです。

 

ハニワ
埴輪 OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

新しく作った分が少なくて目新しさがなかったものの、よく働いてくれました。
棚の中段に展示してたので影になって目立たなかったのが残念。
それでもたくさんの方が足を止めてくださいました。

 

マンガ肉
陶芸マンガ肉 OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

これはウケるだろうとアピール強化してた作品
作戦が功を奏して、あともう少しで完売というところまでいきました。
一押し足らなかったです。
次回はもっと大量に並べたい。

 

お座りモアイ
モアイ OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

開催の週に作り始めてギリギリ間に合いました。
どうしても並べたかった作品。
作った6体中3体は奉公先が決まり、1体は不注意で脚を骨折させてしまいました。

モアイ骨折 OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25

 
 

最初思ってたよりも結果は良かったです。
ただベストな展示にできなかったところが消化不良。
せっかくの機会なので常にベストで臨みたいものです。

次回のてづくりバザールへの出展は2018年3月を予定しています。
12月開催もありますが、3ヶ月では品揃えに変わり映えがしないので同じ場所での出展は控えています。
当選次第また次回もよろしくお願いします。

お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

 - 活動記録