陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

ハニワがガチャガチャになりました。第2弾

   

おちゃめなはにわ マスコットフィギュア2

 
陶芸作品のハニワがガチャガチャになりました。
数年前に第1弾があって今回は第2弾となります。

一発で終わらなかったということは第1弾が好評だったということでしょうか。
カプセルトイ業界のことはよく知りませんが、きっとほとんどは1発で終わってると思うので第2弾が出るだけでもまぁまぁ凄いことなんでは?

発売元のQualiaさんから2022年9月18日より順次発売予定

どこに入荷があるのか今のところ分かりません。
ショッピングモールなどによくあるガチャガチャ専門店には置いてる確率が高いと思います。

元は陶芸作品のハニワです。
それから型を取って大量生産されたものがガチャ用の製品です。
カプセルの中に入ってるのは当然プラスチック(PVC)製となります。
なので落としたりしても簡単には割れません。水も大丈夫。
直射日光や熱には弱いので、その辺はお気をつけください。

見つけたら回しまくってくださいね。
 

 - お知らせ