陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

陶芸だいこんが "ねとらぼ" で紹介されました。

   

ネット上で話題になっているネタを発信しているニュースサイト "ねとらぼ" で陶芸だいこんが紹介されました。

Twitterで「だいこんを販売します」って告知が急にバズり始めたのがきっかけ。
スタッフの方からTwitterのDMで「記事にしていいですか?」と問い合わせが来ました。
"ねとらぼ"のニュースは以前からよく拝見してたので、もちろん即OK。

で、その記事がこちら

ねとらぼ 陶芸だいこん
ねとらぼ 陶芸だいこん


「かわいい」「ほしい」 謎の人間っぽさを持った“だいこん”の陶芸作品がなんともいえないかわいらしさ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/23/news033.html

"ねとらぼ"の記事は他のニュースサイトにも一斉に配信されるので、かなり多くの方に見て頂けたと思います。

Twitter
Facebook
LINEニュース
Yahoo!ニュース
スマートニュース
グノシー
mixiニュース
・・・etc

中でも特に「LINEニュースで知りました」っていうお声が多かったです。


以前にもハニワを作り始めた頃に別サイトの"イロリオ"というニュースサイトで紹介されたこともありました。
改めて見に行こうとしたらサイト名が"U-NOTE"に変わってました。
正確にはU-NOTEがIRORIOを統合したようです。

U-NOTE ハニワ
U-NOTE ハニワ

お客さんの足を止めたくて…陶芸作家がつくる「ハニワの置物」がゆるくて可愛い
https://u-note.me/author/kaseisana/20160521/321834

ニュースサイトで紹介されるとTwitterやInstagramを使っていない方にも知ってもらえる機会になるので、大変ありがたいです。

でも今いちやる気が起こらずダラダラしてしまいがちなので、「欲しい!」という声にもちゃんと答えられるようにならねば・・・と思う今日この頃。

 - お知らせ ,