陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

セクシーハニワがネットニュースになりました。

   

12月から店舗でのハニワたちの販売が始まるので、最近はハニワ作りに勤しんでます。

そんな中、新しいポージングをひねり出してできたのがコチラ。

セクシーハニワ Ver.3

セクシーハニワ Ver.3(右) New!

脚が短すぎるので最初の頃は膝を曲げる発送がなかったのですが、
強引に曲げるようになってからできるようになったポーズです。
ねころびハニワ(左)は前から作ってる定番タイプ。

ちなみに過去バージョンは

セクシーハニワ Ver.2
セクシーハニワ Ver.2

セクシーハニワ Ver.2(ガチャになったタイプ)
 

セクシーハニワ Ver.1
セクシーハニワ Ver.1

セクシーハニワ Ver.1
 

で、今回「いい感じにできた」と思って成形後のハニワを写真に撮ってTwitterに投稿したら、たくさん反応を頂きました。
今この記事を書いてる時点で3,801リツイート、8,869いいね

そしてまたニュースサイトで取り上げて貰えることになりました。


BuzzFeed
思わずクスッと笑っちゃう。陶芸作家が作る「セクシーなハニワ」が味わい深い。
https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/haniwa


ねとらぼ
うっふーん 鼻血もののセクシーな手作り“ハニワ”に「誘っていやがる」「1体ほしい」の声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/13/news135.html
 

今年は大根箸置き、スイカお猪口に続いてこれで3度目。
完全に今年は当たり年でもっと本気に取り組まねばチャンスを逃してしまいそうな、今はそんな気持ちです。
ただバズったからと言ってすぐに大量に作れるものでもなく、もどかしく思ってます。
とにかくどんどん作るしかない。

 - お知らせ, 制作