陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

タレ焼きぼんじりめし

   

自分の作品を使った料理盛り付けシリーズの第1弾

今回は鳥テール(ぼんじり)をタレ焼きにしてご飯に載せただけのタレ焼きぼんじりめし

ぼんじりは業務用のを買ってきました。

ぼんじり

これがぼんじり。

下処理が必要で油壺という棄てる部分を取ってから軟骨と肉を切り分け。

量が多いのでこれだけで数時間かかりました。

とりあえず肉を小分けにしてラップに包んで冷凍。

(軟骨は後日唐揚げにして食べました。)

 

そして料理したのがこちら。

使用作品:皿、骨の箸置き

タレ焼きぼんじりめし
タレ焼きぼんじりめし

玉ねぎと一緒にタレ焼きにして卵の黄身も載せました。

ぼんじり自体が好きなので普通に美味しかったです。

 

料理の腕も上げつつぼちぼち投稿しようと思います。

 - 未分類 , , , , , , , ,