陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

クリエーターズマーケット Vol.46 出展終了しました。

   

1ヶ月近く前の話ですが、クリエーターズマーケット Vol.46 出展終了しました。

クリマに最後に出展したのが2019年6月
大阪のてづくりバザールに至っては2018年12月が最後?
2020年になってコロナ禍が始まった頃は楽観視してたので、大規模イベントにも出展するつもりだったのですが、予定してたイベントはどれも中止。
それから行動自粛が厳しくなって集客が見込めなくなり、イベントが再開されても出展は控えてました。

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-


そして2022年、久々のクリエーターズマーケット出展。
感染者数は増えたり減ったり未だに続いてます。
ただ当初は厳しかった行動自粛が徐々に緩み始めて、イベントの集客力も回復してきたように思います。
来場者数はコロナ前と変わらないくらい多かったように感じました。
マスクは皆さんしっかり着けてますが、

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-


2日共ほどよい感じにブースに足を運んでいただけて、ほとんど退屈することもなく楽しく過ごせました。
ブースで不愛想に佇んでるだけなのに、お声掛けくださった方々ありがとうございました。
こういうのがあると疲れてても元気出ます。

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-

今回でPayPay決済の実戦初使用。
最初のお客さんにはその旨伝えて慎重に臨もうと思ってたのに、
「PayPayで払いますねー。PayPay♪」とあっけなく終わってしまった。
後もそんな感じで、お客さんがパパっとコード読んで決済してくれるので楽ちん。

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-


お買い上げ、お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
次のクリマは12月の初めに予定されています。
出展は未確定ですが予定しておりますので、またどうぞよろしくお願い致します。

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-

余談
以前に比べて普通の器で出展されてる陶芸家の人が減ったように感じました。
自分自身もネタ系作品の比率が多くなってるので、その一因のひとり。
お客さんの立場になって考えると、入場料を払って観にくる以上はそれなりのモノが観たいはず。
作家としてイベントに合わせて作品も変えていくべきかと・・・
そうなると器を売りたいなら陶器市へ出展すべきかなと思った次第。(今更)

クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
ハニワーランド
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット 悦 -etsu-
クリエーターズマーケット
ありがとうございました。

 - 活動記録