陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

桜化粧のお猪口

      2020/04/01

桜化粧お猪口
桜化粧お猪口

桜化粧の小皿に続き、桜化粧のお猪口です。

元々は3月のてづくりバザール向けに作ってたものです。
イベントが新型コロナウィルスの影響で中止になって気が抜けたので、後回しになっちゃいました。
ようやく桜も咲き始めた数日前に焼成して完成。

成形後

成形後のお猪口
成形後のお猪口

半乾燥して高台を削り出し

削り後のお猪口
削り後のお猪口

削り終わったら内側だけピンク色の化粧土で装飾

化粧後のお猪口
化粧後のお猪口

素焼き後

素焼き後のお猪口
素焼き後のお猪口

たくさん作りましたが形はある程度にしか揃えてないので、ネットショップに出品するには個別に撮影しないといけません。
撮影・出品の手間を考えると、やっぱりしっかりと形・サイズは揃えておくべきだったかな。。

桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口
桜化粧お猪口

桜柄をしてる訳でもないで、春以外でも違和感はないと思いますよ。

 - 制作 ,