陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

ハニワのアクセサリー

   

埴輪のブローチ
ハニワのブローチ

ハニワのアクセサリーのご紹介

置物として作ってるハニワと違い、多少ぶつけても割れにくいデザインを心がけています。

埴輪のブローチ
ハニワのブローチ

ブローチは色んなところに着けれるので、埴輪好きにはたまらんのではないでしょうか?

・・・と思って貰いたい。

作ってる当の私はこのような可愛い系のアクセサリーは付けれません。

埴輪のブローチ
ハニワのブローチ

金具をペタっと貼り付けてるタイプのものは強度を持たせるために接着剤がはみでるように付けています。

雑に見えますがこのほうが実用的。

埴輪のブローチ
ハニワのブローチ

そして、このブローチ用に作ってたハニワを他のアクセサリーに応用できないかと思って作ったのがこちら。

ハニワのポニーフック

埴輪のポニーフック
ハニワのポニーフック

最初はヘアゴムにするつもりだったと思うんですが、最近はポニーフックというヘアゴムに引っ掛けるタイプのアクセサリーが流行っていることを知って作ってみました。

埴輪のポニーフック
ハニワのポニーフック

これを着けれる人。勇気あると思いますよ。。。

ブローチならまだしも、頭にハニワが付いてたら

「え?はにわ?」

ってなりそう。

 

勇気がない人は、さりげなく埴輪好きをアピールできるネックレスがおすすめ。

埴輪のネックレス
ハニワのネックレス

小さいので遠目には石ころがぶら下がってるようにしか見えません。

埴輪のネックレス
ハニワのネックレス

よく見ると「はにわ!?」ってなります。

埴輪好きの彼を落としたいならコレを付けていけばイチコロです。

埴輪のネックレス
ハニワのネックレス

小さいのを応用してまたイヤリングとかも作る予定です。

 - 制作 , , , ,