陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

ニュースサイトIRORIOにハニワが掲載されました。

      2020/06/12

最近作り始めたハニワですが、Twitter上での反響が良くてついついウケ狙いでツイートしちゃってます。

先日、何気にツイートしたハニワの写真が予想外に拡散されて、ニュースサイトのIRORIO(イロリオ)さんの目に留まったようで、記事にしてくださいました。

元になったのはこのツイート

奈良県郡山市の「とほん」さんに納品するために作ってたハニワたちです。
窯出し直後に適当に撮影した写真。
納品の宣伝に繋げようと、とりあえずツイートした次第です。

なぜかこのツイートだけどんどんリツイートが広まって、一晩明けたときには秒速で通知が貯まっていく状態でした。
正直、「これにそんな反応する?」といった思いでしたが・・・

これより少し前には、この「ハニワ産まれました」で1000リツートを超えて浮かれてました。

最初に火がついた?読書ハニワ

IRORIO 掲載記事は下記リンクへ

お客さんの足を止めたくて…陶芸作家がつくる「ハニワの置物」がゆるくて可愛い
http://irorio.jp/kaseisana/20160521/321834/

↓ "U-NOTE"に変わりました。
https://u-note.me/author/kaseisana/20160521/321834

このような機会は滅多にないと思い、伝えたいことを詰め詰めに詰め込んでインタビューに回答させて頂きました。
IRORIOライターの羽田様、この度は私の作品を記事にしてくださり、本当にありがとうございました!

 - お知らせ